· 

日常で「楽しい」と感じることを増やしていこう!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

明日は東北絆祭りですね!先日もベイブリッジを車で通っていたら客船が停まっていました!コロナ禍が明けて初めてのお祭り、地域が盛大に盛り上がると良いですね!

 

お祭りには地域に根差したそれぞれの由来とか意味がありますよね!魔除けだったら豊作豊漁祈願だったりします。

 

それも大事ですがやはり「楽しいワクワクした気持ちになる」というのが良いですよね!

 

お花見しかり、花火しかり、ねぶたしかり。美しいものを見て感動する、そして飲む食う、結果的に楽しい気持ちになります。

 

私は「人生は楽しむ為にある」と思っています。

 

毎日遅くまで仕事をして疲れ切って、ストレスに耐えながら、それでも家族を養う、みたいなのに美徳を感じるのも何となくわからなくはないですが、私は御免です。

 

自分がやりたい仕事で結果を出す、お客さんに貢献し、対価としてお金を頂きそれで自分と家族の生活も豊かになる。それをさらにお客さんに還元する、さらに貢献し…という好循環で人生を送っていきたい。

 

楽しいことを増やしていきたい。

 

朝から晩まで仕事をして帰って寝るだけ。土日は疲れを回復するために引きこもり…になってませんか?

 

私もどちらかと言えばインドアなので人のことは言えませんが、もっと楽しいと感じること、人生の思い出になるようなことを増やしていければいいですね!

 

フレアーでの運動も「旅行先で平気で2万歩歩けるようになる」のが一つ目標ですからね!

 

人生を楽しんで頂く為に運動指導をしているんです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。