· 

私の場合ダイエットの強い味方は蕎麦!


こんにちは。小野寺幸太郎です。

 

実は1月から4月で体重がじわじわと増えてしまい、5月は2㎏程落としたく体重をコントロールする為、食事内容を変えていました!

 

こういう時に決まって私が食事に取り入れるのが「蕎麦」ですね!

 

蕎麦の良いところ三つ!

 

まず美味しくてバリエーション豊富。

 

意外にたんぱく質を多い。

 

比較的安い!からですね!

 

朝はウインナーや卵、納豆と味噌汁などで800calくらいですかね!(^^)!

 

仕事行く前におやつを食べて100~200cal。

 

そして昼は蕎麦、トレーニングした日はプロテインで400calくらい。

 

夜はプロテインとお酒(ウイスキーか日本酒が多い)で200calくらいでしょうか。

 

1,600calくらいですから、私の場合はこれでちょっとずつ落ちていきますね!

 

で土日はある程度好きなものを食べる。

 

月曜日には体重は増えていますが週平均では落ちていきますね。

 

何をやれば痩せる、何を食べれば痩せるとかではなくて、結局は消費カロリーと摂取カロリーの収支です。基本的にはこれ以外にありません(笑)

 

いわゆる○○ダイエットみたいな方法もありますが、生涯続けられるのなら良いのですが、9割以上の人は続きませんよね?((+_+))

 

人それぞれ好き嫌い、ライフスタイル、仕事の状況など様々な要因がありますので、自分に合った食事内容、たいじゅうが増えてしまった時のリカバリ―方法を確立できればいいですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。