· 

改めて…感謝しかない!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

昨日は娘の小学校の運動会でした!!(^^)!

 

予報通り朝から小雨…(笑)運動会開始時は傘なしでもなんとか行けるかな?くらいでしたが、後半になるにつれ雨が強くなってきてしまいました…

 

何とか無事すべての工程を終了することができて良かったですね(*'▽')

 

去年までは1・2年生、3・4年生、5・6年生と3分割で運動会を実施していました。なので1・2年生は8時半から9時半までという1時間で終了しさっさと帰る…というなんだか不思議な感じ(笑)

 

今年からやっと運動会らしくなってきましたね!運動会に限らず、コロナ禍での運営は非常に神経を使われたと思いますが、こうやって開催して頂き先生方や運営に携わった方には感謝です。

 

去年は無かったリレーも今年は実施され、娘もバスケの練習の賜物か?リレーの選手に選ばれ、なかなかの活躍を見せてくれました!

 

毎度書いていることですが、こういう家族、学校行事に出るたびに思うのが「起業して良かった」ということです。

 

そうでなければ今頃青森から遠く離れた地で単身赴任をしながら寂しく生活していたに違いありません。

 

周囲に言われるまでもなく、不安は当然ありましたがそれ以上に「なにくそ!」という精神の方が強かったですかね~。会社に対しても啖呵を切って辞めてる形なので、失敗したら笑いものですからね( ゚Д゚)

 

でもやはり感じるのは、自分ひとりでは何もできない、家族や友人、ご縁に助けられながらここまで何とかできています。本当に感謝しかありません。

 

そしてメンバーの皆さん。

 

「仕事より家族のほうが大事だよ!行ってきな?」「もっと休んだら?」とこちらの休館日や振替を快く受け入れてくださりありがとうございます!前職では考えられないことでした~(笑)

 

お客様に恋をする、と言うと気持ち悪いと言われるかもしれませんが(笑)でも本当に似たような気持ちです。

 

自分が貢献したいと思う人に貢献したい。そう願ってきましたが、それはもう叶いましたね。

 

皆さんのからだと人生をより良くする。その結果私の人生も良くなり、その分をさらに皆さんに還元する。

 

そうした楽しく幸せな循環をこれからも大きくしていきたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。