· 

ボールやローラー、高価なのは何が違うの?


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

昨日は「ほぐす為のボールを買いにスポーツ店に行ったら3,000円くらいしてびっくりしました~!ちょっと買えなかったです…」と。

 

確かにいわゆるスポーツブランドの製品はそれくらいしちゃうかもしれませんね(笑)

 

あくまで私の感覚ですが金額が高い安いで何が一番違うかと言うと「耐久性」です。

 

一般的にいう筋膜リリース用のボールだとフレアーで毎日毎時間使っても半年くらいは持ちますね!どのくらいで買い替えるかにもよりますが…

 

ですので家庭で少し使うくらいならそんなに高いのじゃなくても良いと思いますよ!

 

今はLoftやニトリ、総合スーパーのフィットネスコーナーでも売っていたりします。そういえば100均でも見ましたね!

 

テニスボールより少し硬く、ある程度の弾力があれば十分ですので、まずは安価なものを購入して試してみてはいかがでしょうか?

 

こういったツールのいいところは何より「面倒じゃないので続けやすい」ということです。

 

家に帰ってストレッチ、というとできる人はできますがなかなか面倒かもしれませんね(-.-)

 

しかしボールでほぐしたり、ローラーに首をあてるだけなら楽だし気持ちよいしで続けられそうです。

 

可動域という意味ではやはりストレッチが一番ですが、何事も続けなければ意味が無いのと、日々のケアということでボールやローラーを取り入れてみるのもお勧めです!血流は良くなりますからね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。