· 

運動・栄養・休養とあとひとつ!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

昨日の夜のレッスンではちょうど賑やかなメンバーさんが集まってしまい(笑)誰かが冗談を言ったり、それに対して突っ込んだりと、終始笑いが絶えない状態で、隣に住んでいる大家さんには少しご迷惑をおかけしたかもしれません(-.-)

 

「話に夢中でトレーニングに集中してなかったねぇ~(笑)」と仰っていましたね!(やることはすべてやってます!)

 

集中して黙々と運動に励むのか?

 

それとも笑いながら運動をするのか?

 

どっちが効果的か?というのは正直わかりませんし、そんな臨床結果もないでしょう(笑)

 

でもいわゆる健康、という意味には心の問題も含まれます。

 

毎日10,000歩歩いて

 

過不足なく栄養価の高い食生活をして

 

7時間の睡眠を確保してたとしても

 

その生活に笑いが無ければそれは人生としてどうなのか?と思います。

 

人体としてはいいかもしれませんが、人間としての生き方として窮屈というかつまらないですね!

 

からだをより良く保つには運動、栄養、休養、そして笑いが生活にあること。

 

これを改めて感じた本日のレッスンでした。

 

私としても運動の成果、痛みやコリを解消することはもちろん。

 

フレアーに来ると楽しい、元気になる、と言って頂けるよう努めなければですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。