· 

母の日に反省したこと


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

今更ですが5月14日は母の日でしたね!(笑)実は母の日が具体的にいつなのか?を知ったのはここ最近です( ゚Д゚)

 

それまではCMやニュース、新聞で母の日特集?みたいなのを見て「なんか買うかぁ」くらいに思っていたので、毎年渡してはいるものの(渡しているはず…)そんなにしっかりと考えていなかったんですね。

 

毎年母にはワイン系、父には芋焼酎を渡していました。で、今年は先週買ったワインをつい昨日渡したのですが、思った以上に喜んでくれたのと「母の日忘れてるんだろうなぁと思った!(^^)!」と言っていましたね。渡すのが遅かったので。

 

何となくうちの両親は以前から誕生日や母の日、父の日などはそんなに興味がないものだと、何故か勝手に思い込んでそれほど気にしていなかったのですが、やっぱりもらうと嬉しいもんなんですよね。

 

逆の立場で考えてみればそうですもんね。私も娘が20代くらいになったとして、「父の日別に何もいらないよ」とは言いつつもちょっと期待したりして、でもなければ無いで何となく寂しい気がしたりして…とそんな感じになると思います。

 

渡すタイミングが遅くなりそうだったとしても「今年なんかほしいもんあるの?」とか聞いておくことで安心させることはできますからね!

 

今の自分があるのは当然両親がいるからですし、またどんな時でも心配して応援してくれるのも両親ですね!

 

もういい大人なんだし、親に対してももうちょっとそういう気遣いできるようにせぇよ(-.-)と。

 

反省した、今年の母の日でしたね(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。