· 

ダイエットの成否は結局「〇〇度」!?


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

本日は「結局は本気度!」という話を。

 

昨日メンバーさんとダイエットの話題になり、そこで「結局は本気度なんだよねぇ」ということを仰っていました。

 

実は本当にそうで(笑)

 

極端な話、人間である限り食べなければ絶対に痩せるわけです…。何も食べないのに体重が増えるというのは生理的にというかもう物理的にあり得ない話ですよね(笑)

 

生活している限り、生理現象によって多少の増減や停滞はありますが、トレンドとしては必ず体重は落ちていきます。

 

増えるということはやっぱり食べている、食べちゃってるということです。

 

摂取カロリー<消費カロリーにする、という理論は変わらないのに、多くのダイエット法が出て来ては消えを繰り返しているのは「わかっているけど実践できない」「やる気にならない」という人の性のせいですね( ゚Д゚)

 

やるかやらないか、結局は本気度の話になりますね~。

 

なのでどうしたら本気になれるかどうか。体重が適正になることによって、また理想の体型になることによって自分の人生にどんな良い影響があるか?逆にこのまま体重が増え続けたら今後どんなリスクがあるか?を理解して、いかに自分事と捉えられるか?にかかっていると思います。

 

ダイエットのスタートはまずここだと思った次第です!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。