· 

減量5日目の進捗は…


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

5月からプチ減量をしておりまして(笑)スタート地点で71.5㎏の体重が5月31日までにどれくらい落ちるか?を予測頂くイベントを開催しております!

 

まず8日㈪~11日(木)の4日間は「お菓子は頂いたものだけ食べる」というルールを設定しました。

 

その結果…

今日時点で71.2㎏とスタートからは-0.3㎏です。

 

普段食べている菓子を控える程度だとこんなところでしょうね( ゚Д゚)月曜日は私が夕食に中華を作り過ぎたのが増えた原因です…。

 

私は甘いものは好きで結構食べるほう(糖を消費するために筋トレしている…)で、個包装のお菓子なら4~5個は食べます。多分200~250calくらいはありますかね!

 

昨日は朝のコーヒーブレイクで頂いた「東京ばな奈~バナナレモン味~」を1個。昼食後に「東京すいーとぽてたまご」を1個食べました。GW明けなので有難いことにお土産が多いですね(笑)

 

因みに体重は毎朝パンツ一丁で測っており、お酒は毎晩飲んでます。昨日は濃いめのハイボールを1杯→ウイスキーロックを一杯です。

 

さて、これだと目標に達さないのでちょっと本気を出しましょう!12日㈮からは今までの

 

●お菓子は頂いたものだけ食べる

 

に加え

 

●腹7分目にする

 

を実施しましょう!

 

単純に「量を減らす」ということですね!これはフレアーのメンバーさんには繰り返しお伝えしてきたことでもありますね!

 

具体的に言うと、腹7分目とは「少し食べたりないなぁ」という状態です。

 

これを朝昼夕、三食で実施してみましょう!どうなるかお楽しみに!…とか言って実はけっこうプレッシャーがかかっております…(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。