· 

やっぱり「毎朝体重を測ること」が大事!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

5月は「小野寺の減量を予測しよう!」ということでプチイベントを行っています!

 

メンバーの皆さんにも参考にして頂けるよう、ダイエットに関する情報配信も同時にしていく予定です。

 

で、久しぶりに自分でやってみて改めて思うのはやはり「体重を毎日測ること」が重要ですね!

 

もしかしたら耳の痛い方もいらっしゃるかもしれませんが、体重が増えているかもしれない!と感じると現実逃避で体重計に乗らない人は少なくないですよね(笑)

 

気持ちはとってもわかりますが、やはり現在位置がわからないと具体的な行動を取れないですよね?

 

「何となくダイエットしたいなぁ」と考えるのと…

 

「2ヵ月後に55㎏にしたくて、今は58㎏だから…」と考えるのでは行動が全く違います。

 

思っているだけではやっぱり意味が無くて、具体的な期間や目標、現在数値をまず把握することが行動に繋がってきますね!

 

そして体重を測ることで日々の食べるものや運動を意識します。というか嫌でも意識しちゃいます(笑)

 

体重を測るのが面倒、という声も聞こえてきそうですね(笑)

 

別に毎朝裸になる必要はありません。同じような服装であればパジャマでもいいですし、体重計を出してくるのが面倒なのであれば、乗りやすいところ、家族の了解を得てお手洗いなどに置いてもいいんじゃないでしょうか?

 

ということでまずは「体重を測ること」を習慣化しましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。