· 

この緩い関係性がいいよな~♪


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

先日あるメンバーさんが「これ近くのおいしいパン屋さんでたまたま買えたからお裾分け~(^^♪」と見るからにおいしそうなパンをその場にいた皆さんにプレゼントしていました。

 

するとその翌週くらいに今度はお返しとばかりに「お勧めの食パンなので食べてくださーい!(^^)!」とプレゼント返しをしていました!

 

こういうのを見ると「なんかいいなぁ~」とほっこりしますね!

 

フレアーは運動をしてからだをより良くする場所です。運動をしてストレッチをしてからだがより良い状態になればそれは良いのですが、私としてはやはり「それ以外の価値」も生まれてくれれば嬉しいです。

 

それは「ここに来ると元気になれる」とか「みんなと会えるから楽しい」とか「小野寺面白い!」でもいいんです(笑)

 

人対人で接しているからこその付加価値というんですかね。運動指導だけして、あとはプライベートな会話も何もありませんではちょっと冷たい感じがしますよね((+_+))

 

マンツーマンのプライベートジムを利用されるような、そういうコミュニケーションを求めないよという人も居るかもしれませんが、やはり人間である以上、笑うとか取り留めのない会話をするなど大事なことだと思っています。

 

友達でもないし、ジム仲間というほどでもない。ただ毎週1回顔を合わせて一緒に運動し、会話し、笑いあうだけの緩い関係性。酒の話をしたりどこのラーメンが美味しいだのと運動全然関係ない話で盛り上がる。

 

少人数制の良さだと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。