· 

運動嫌いのトレーナーです(笑)


こんにちは。小野寺幸太郎です。

 

昨日は広州の中華料理をテイクアウトし、家族と妻のお父さんお母さん、弟さんで夕食を楽しみました!!(^^)!

 

「ちょっと頼み過ぎ…?」というくらい注文してしまいまして、案の定食べ過ぎで今日の朝食はいつもの半分しか食べれませんでしたね(笑)※ミニ丼がミニじゃなかったのが最大の誤算です。

 

その後は懐かしのスーパーファミコンでストリートファイターⅡとマリオカート勝負をし盛り上がっていました(^^♪

 

会社員を辞めて起業していなければこういう時間は無かったな、と改めて良かったと感じました。

 

 

メンバーさんにはお話ししたことが何度かありますが、私はこんな仕事をしていながら運動が好きじゃありません…。休日は自宅でゆっくり過ごすことの方が多いし、毎晩欠かさず?お酒を飲みますし、去年ランニングも始めようと試みましたが走って10分で腕にあせもができたのでソッコー辞めました(笑)

 

週2回の筋トレも重い脚を引きずり、フレアーから歩いて50秒の24時間ジムに何とか通っています(笑)そして先週は一回サボりました…。

 

なのに何でトレーナーとしてジムを運営しているかというと「人生を楽しむ為に運動習慣は必要だ」と確信しているからです。

 

ご存知の通り、今は飽食の時代ですね。食べたいもの飲みたいものなど少しお金を出せばある程度何でも買えます。

 

お酒も飲むし、家で美味しいものも食べる。お菓子も食べるし外食も行く。

 

一方で身体を動かす機会というのはどんどん減っています。特に地方の車社会ではそれが顕著ですね。

 

自宅で座っていることが多い、車で出勤して、一日中デスクワークという人も少なくないはずです。

 

それで好きなものを食べ飲みし続けてはからだを壊すこと可能性はもちろん高くなります。

 

お酒を飲み過ぎて肝臓を壊しお酒が飲めなくなる。

 

食べ過ぎ&運動不足で糖尿病になり、食生活を制限せざるを得なくなる。

 

「健康を害してもいいから好きなように生活したい!」と思っている人はあんまりいませんよね?誰もが「健康な状態を保っていきたい」と思うはずです。そっちの方が人生は楽しいですから。

 

体型を維持し、正しい食習慣を身に付けているからこそハレの日に思いっきり飲んで食って楽しめるし、運動習慣を身に付けているからこそ日常で疲れにくくなり元気で過ごせるし、旅行先で歩いて観光できる。

 

健康第一!みたいな健康オタクは嫌いですが「からだをより良くすることで、人生を楽しめる可能性が広がる」と考えています。

 

「運動の必要性は感じているけど一人ではできない」

 

「習慣を改めたいけどなかなか難しい…」という人のためにフレアーをやっています。

 

でもパーソナルジムみたいに1~2ヵ月で十数万では続かないので、少人数制にして価格を抑えています。

 

「いつでも来ていいよ~」では絶対(笑)行かないので、毎週〇曜日の〇時と、習い事みたいなシステムにしてます。

 

1人じゃ続かないし、成果も出ないので必ずトレーナーが毎回指導します。

 

2021年1月のコロナ第三波の時にオープンしもう2年経ちましたね~。ここまで支えて頂きありがとうございます!

 

メンバーさんの人生をより良くできるよう、3年目も頑張ります!

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた。