· 

お金の使い方は人それぞれ…


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

本日は身体とは関係のないことを!

 

最近ふと思うのは「何にお金を使うかは人それぞれだ」ということですね。

 

そして自分で気を付けようと思っているのは「人のお金の使い方を批評しない!」ということです(笑)

 

ついつい自分が理解できないお金を使い方をしている人に対して、口には出しませんが「え~そんなことにお金使って何になるの~?」みたいなことを考えがちです…( ゚Д゚)

 

でもそれって相手から見ても同じですね!

 

私は毎晩お酒を飲みますが、飲まない人からしたら勿体ないと思うかもしれません。

 

車は「乗れればいい」という人にとっては、高いし燃費が悪い外車にわざわざ乗る理由がわからないかもしれません。

 

またアイドルに全く興味が無い人は、推し活なんか理解できないでしょうし。

 

そしてほんっとうに運動嫌いの人は、ジムやフィットネスクラブのことを「わざわざお金を払って疲れに行く意味が解らん!」というでしょうね(笑)

 

結局誰が何にどれくらい使おうがどうでもいいし、それはその人が何に価値を感じて、何に幸福感を感じるか?だから本当に人それぞれで良いんですよね!

 

ただ総じて言えることは「度を過ぎないこと」ですね。

 

飲み過ぎ、食べ過ぎもそうですし、借金までして自分の欲を見たそうとするのは明らかに度が過ぎてますよね。

 

自分の収入の身の丈に合っていて、それによって自分が幸福感を得ることができて、それが潤滑油となって仕事も日常も頑張れる。

 

そういうお金を使い方をしたいですね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。