· 

硬い部位こそストレッチを!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

本日は硬い部位こそストレッチを!ということを。

 

誰でもからだの硬い部位というのはありますね!普段運動をしないと気が付かないこともありますが、フレアーのメンバーさんはストレッチ時にご自分の硬い箇所を把握し、そこを優先してストレッチを行うようにお伝えしております。

 

と言っても現代人が硬くなるところはほとんど一緒です(笑)

 

巻肩や猫背→胸や肩の前面

 

反り腰→腿の前、下背部

 

あとはふくらはぎも硬くなりやすいですね!

 

こういった部位を伸ばすと結構痛いです((+_+))

 

人間痛いことは避ける習性があるので、硬い部位はストレッチしない、できるだけ動かさない様にしちゃいますね!

 

しかし何故硬くなっているかと言うと普段から動かしていないからです。すると血流が滞り、老廃物や痛覚を刺激する物質が溜まり続けます。

 

そしてそのままにしておくとさらに硬くなっていきます。

 

こういったことにならない様に、痛いし気が進まないとは思いますが、硬い部位こそストレッチをするようにしてくださいね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。