· 

車移動が多い人は腰痛に気を付けよう!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

「車移動で営業をするので、いつも腰が痛い…((+_+))」という20代の女性のメンバーさんからお悩みを聞きました。

 

市内だけではなく県内移動もされるので下手したら一日の半分くらいは車移動かもしれませんね…

 

ご存知の通り座りっぱなしが身体に与える影響は悪い意味で大きいですね。

 

今では座り病、とまで言われ、その影響は毎日喫煙するのと同じと言われています。

 

大きくは二つでまず腰へ負担が掛かり、腰痛、いわゆるギックリ腰になりやすくなります。

 

なにより良くないのは血流が悪くなることですね。浮腫、抑うつ、免疫力の低下などですね。

 

そのメンバーさんには、少なくとも腰痛を防ぐために、運転席用の骨盤矯正パッドをお勧めしました。ちょっと疲れますが骨盤を立てるだけで腰にかかる負担は少なくなります。

 

そんなに高くないのでお困りの方は購入して試してみてくださいね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。