· 

4月のイベントは【ウォーキングチャレンジ!】

こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

【4月のイベントはウォーキングチャレンジ!】

 

毎年4月は月間歩数に応じて賞品をゲットできるウォーキングチャレンジです!

 

以下のコースから一つ選んでご参加頂きます♪

 

 

■初級コース

・月間歩数90,000歩 3,000歩/日で達成!

・達成でJCB商品券1,000円分プレゼント

 

■中級コース

・月間歩数180,000歩 6,000歩/日で達成!

・達成でJCB商品券2,000円分プレゼント

 

■上級コース

・月間歩数300,000歩 10,000歩/日で達成!

・達成でJCB商品券3,000円分プレゼント

 

●参加賞

・プロテインバー1本プレゼント

 

●期間

・2023年4月1日㈯~2023年4月30日㈮まで

 

●測定方法

・アプリを使用しますが、月間歩数がわかれば何でもOKです!4月30日終了時点の歩数を店舗LINEアカウントにスクリーンショットで送ってください!トレーナーに直接見せても可です。

 

 

 

地方社会ではどうしても車移動が多くなりがちですね!いわゆるドアトゥドアの生活です( ゚Д゚)

 

意識しないと一日の歩数は1,000歩もいかないという人も珍しくないかもしれませんね…。

 

歩く、というのは人間の基本です。歩かない、日常生活で身体活動が少ないと…

 

・下肢筋力の低下

 

・同じ姿勢を繰り返しやすいため全身の痛みやコリの悪化

 

・血流の低下による免疫力低下、抑うつ状態

 

・下肢の浮腫み

 

・筋力低下により日常動作が億劫になる

 

・バランス能力の低下で転倒しやすい→骨折のリスク

 

と数えきれないほどの身体上のリスクがあります。

 

フレアーのメンバーさんも「日常で歩かないからフレアーに通っているんだけど…」というのはもちろん承知の上ですが、筋トレと歩行ではまた別の運動です。

 

フレアーでは「旅行先で2万歩でも3万歩でも歩いて観光して楽しめるように!」という主旨でトレーニングを組んでいます。

 

その本番だと思って、初級コースからでも参加してみてくださいね!皆さんの運動習慣のきっかけの一つになれば嬉しいです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた。