· 

痩せないのは年齢のせいじゃなくて…


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

「ダイエットしたいけどなかなか成果が出ない…」という人がしがちなことのひとつに「なんとなく食い」があります。

 

要するに朝昼夜のご飯の他に間食が多いということですね!

 

ダイエットは結論から言うと摂取カロリーと消費カロリーのバランスです。もうこれ以外にありません(笑)

 

体重が増えているのであれば食べ過ぎているということで、体重が減っているということであればカロリーが足りないということです。

 

「年齢のせいで代謝が落ちて痩せにくくなった( ゚Д゚)」というのはよく聞きますね!

 

確かにそれもあるかもしれませんが、加齢によって代謝が落ちたというよりは、加齢によって日常で動く機会が少なくなったのと、それに伴い筋肉量が落ちたのが原因、と言ったほうが正しいかもしれません。

 

ちょっと厳しいかもしれませんが、人間である限り誰でも年を取ります。そこは誰でも平等です。

 

でも体型を維持している人となかなか苦労している人の違いはやはり運動の機会を設けているのと、正しい食習慣を身に付けているかどうかだと思います!

 

ダイエットして理想の体型を維持することが一番だと言っているのではなくて…

 

いつまでも美味しいものを食べて、旨い酒を飲んで、楽しい時は思いっきり楽しむために、普段の食習慣を見直していければいいですね!

 

運動の機会をつくりたい、自分では正しい良く習慣を身に付けられない…という人は是非フレアーにお越しください!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。