· 

プロテインはどんなものを選べばいい?


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

「プロテインは何を飲んだらいいの?」というご質問を頂いたのでそれに関して!

 

結論から言うと…

 

「おいしさ、価格の面から続けやすいもの」

 

が良いですね!そしてさらに言うと…

 

「たんぱく質以外に余計なものが入っていないもの」

 

がいいと思います。

 

 

サプリメントというの栄養補助食品であり薬ではありません(笑)なので飲んですぐ効果を実感できることはほぼ無いですね!

 

食事や筋力トレーニングと同じで続けなければ意味がありませんので、そういう意味で「これくらいなら毎月出せる」という金銭面と、「美味しいから飲める!」というバランスが取れていることが大事です。

 

と言っても今のプロテインにそんなに不味いのは無いですから、SNSで人気ランキングやレビューなどを見て買ってみるのがいいかと思います。

 

そして余計なものが入っていない…とは「ビタミンCを配合!」などたんぱく質以外のものを混ぜていないかということですね!別に混ぜてもいいのですが、それで価格を上げている商品が多いです。

 

ビタミンCを摂りたいという目的ならビタミンCのサプリを買えばいいだけで、そっちの方がはるかに安く済みます。

 

シンプルにたんぱく質だけ摂れればいいので、なんだかんだ入っているプロテインを買う必要はないですよ!

 

参考になれば幸いです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。