· 

関節の痛みにはコラーゲンよりも…


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

「コラーゲン配合」と謳っている商品をよくみかけますね!

 

一般的にコラーゲンというとやはり美肌効果や関節にも良いイメージがあります。

 

でも、実はそのまま摂ってもたんぱく質として処理されるだけで普通の食事とあまり変わらないんですね( ゚Д゚)

 

また「コラーゲン配合」を謳っている商品の多くは、配合されていたとしてもほんとに微々たるものです。身体になんの影響も及ぼさないくらいの(笑)でも確かに入ってはいますので嘘をついてないですね!

 

もしお肌や関節のお悩みがあって、それを改善したいという場合は…

 

■たんぱく質を多めに摂る

 

■同時にビタミンCも多めに摂ること

 

が大事ですね!

 

コラーゲンはたんぱく質とビタミンCから作られるからです!

 

怪我をした時や、関節に痛みがある時は、通常の運動ストレッチ指導と一緒にまずこれらを勧めています。

 

それで3ヵ月間試してみて効果を実感するかしないかで、次の方法に移っていきますね!

 

たんぱく質は今やコンビニでもスーパーでも気軽に取れます。ザバスミルクプロテインや「たんぱく質が取れる○○」食品はたくさん並んでいますね!

 

またビタミンCもア〇ゾンで買うと90日分で500円くらいで売っているので安いもんです(笑)

 

怪我の早期回復、関節軟骨のケアの土台ですので、お悩みでしたら是非実践してみてください!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた。