· 

後天性アレルギーを知っておこう!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

昨日今日あたりから目が痒く鼻もむずむず…。ただ去年と違い今年は耳鼻科で薬をもらって1週間前くらいから飲んでいますので、少し軽い気がしますね!でも鼻セレブは欠かせません(笑)

 

アレルギーというのは誰もが何かしらを持っているものですね!

 

アレルギーは先天性のものもあれば後発的に発症するものもあります。花粉がいい例ですね!「タンクが満タンになったら…」というのは有名&定説ですが、そのタンクの容量が人それぞれ違うだけですね!

 

遺伝子検査で自分は何で太りやすいか?というのにはあまり興味がありませんが(笑)

 

アレルギー検査は興味がありますし、またメンバーさんにもおすすめしてます。

 

食事の後に具合が悪くなることがたまにあり、食べるものを絞って探っていったらリンゴが原因だった、ということもあります。実際に病院で調べてもらったらその人はリンゴと貝類がアレルギー反応対象だったとのことです。

 

食事の後にお腹を下したり、具合が悪くなったりと規則的に症状が出る人はもしかしたら後天性のアレルギー反応かもしれません。

 

身近なものであればあるほど、知らずに体調を崩している可能性が高いですし、摂取量によっては重篤症状になることもあるので、自分の身を守る、からだを知るためにも調べてもらう価値はありますね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。