· 

足を痛めないための靴の選び方【紐靴を選ぶ】


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

本日は昨日に引き続き、足を痛めないための靴選びに関してです!

 

昨日は【踵部分が硬い」ことに付いて書きましたね!

 

踵の骨がずれてしまうと足部全体、歩く際の足の動き方が全てスムーズに行かなくなります。踵部分を固定するためのヒールカウンターがついているかどうか、横からぎゅっと握っても簡単に潰れないかどうかを確認してくださいね!

 

本日は「紐靴を選ぶ」ということです。

 

マジックテープ、または空気圧で足を固定するものもありますね!

 

メリットとしては脱ぎ履きしやすいということがありますが、やはり一方で靴の中で足が遊んでしまい、固定されない、正しく踏ん張れない、靴擦れしやすいと足に関してはデメリットの方が多いです( ゚Д゚)

 

ランニングシューズでマジックテープだけのものはありませんよね?!

 

やはり足のためには、そして膝や股関節の痛みや怪我を防ぐためにも紐靴がおススメです!

 

特にスポーツをしている人、通勤通学で歩く人は必ず紐靴にしましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。