· 

運動=健康じゃない?!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

「運動=健康ではない」という話を!

 

先に言っておくと運動はしないよりはしたほうが当然良いです!(笑)ジムで筋力トレーニングをするのも良いし、毎日散歩をするのも良し、職場まで歩くのも良し、趣味のスポーツに精を出すも良し!ですね!

 

しかし運動していれば健康か?というともちろんそれが全てではありませんよね!

 

健康とは運動×栄養×休養×心の状態です。

 

運動と食事はちゃんとしているけど毎日4時間しか寝ていない…

 

食事と睡眠はちゃんと摂ってるけど過度なストレスを抱えている…

 

ではからだが良い状態とは言えませんね( ゚Д゚)

 

これをやったから健康だ!これをやっていないから不健康だ!ということはありません。

 

からだをより良い状態にするのはあくまで日常の総合的なものです。

 

一日三食、主食、主菜、副菜二種を摂る

 

食べ過ぎ、飲み過ぎがない、栄養不足が無い

 

毎日最低6時間は寝ている

 

適度なストレスはあるが、一日の中で笑っている時間や楽しいと感じている時間が多い

 

こういう誰もが知っているような基本的なことのほうがよほど大事ですね。

 

Q,からだをより良くするために運動以外に何かしていることはありますか?

 

Q,食事で何か気を付けていることはありますか?

 

Q,睡眠で何か気を付けていることはありますか?

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。