· 

疎かにされやすい「睡眠の質」


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

先日「紹介頂いたサプリメントを摂るようにしてから寝つきが良く(眠気が来る)なりました!」というお声を頂きました!!(^^)!

 

50代女性のメンバーさんなのですが、眠りに就くのも遅く、寝ている間も何度か起きてしまい、実質睡眠時間は主観で2~3時間じゃないか?とも仰っていました、、

 

紹介したサプリメントというのは全然特別なものではなく、普通に売っているもので、たんぱく質を摂っていれば自然と摂れるものです。

 

あくまでサプリメント(栄養補助食品)なので摂っただけで明らかな効果を感じるというのは稀ですが、状況が少しでも改善されたのであれば何よりです。

 

健康と言うと「定期的な運動」や「バランスの取れた食事」などを連想すると思いますが、優先順位としては…

 

睡眠≧食事>運動だと思いますね。

 

この場合の運動というのは日常生活での身体活動という意味で、ジムでのトレーニングとかスポーツではありません。家から会社まで歩くなどしていれば特段ジムで運動する必要は低いと思ってます(笑)

 

運動より食事と睡眠の方が大事です。

 

どうすれば筋肉をつけられるか?なんかよりも栄養や睡眠、怪我しないためにどうすればいいか?病気にならないためにどう良いか?の方が、人生を楽しむ為にはとても重要ですね!

 

運動していれば健康!ではなく、食事、良質な睡眠を取れているかどうか?も意識してみましょう!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。それではまた。