· 

リバウンドした人は一人もいません!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

昨日は毎年恒例のダイエットチャレンジイベントの結果発表をしました!

 

自慢ではありませんが、フレアーで体重管理に成功されたメンバーさんの中でリバウンドした人は一人もいません。

 

「知らないだけじゃないの~」と言われそうですが、毎週全メンバーさんと会ってコミュニケーションを取りながら運動をしていますし、その中で成果のお話もしますが誰一人として元に戻っていないですね!

 

偉そうに聞こえるかもしれませんが、でもこれは当然と言えば当然なんですね!(^^)!

 

過度な食事制限、ハードなトレーニング、断酒…こういったテクニック的な食事、続けられないことはしてないからです。

 

行うのは、朝食を摂ること、腹7分目にすること、おやつは頂いたものだけ食べる、寝る3時間前からはカロリーは摂らないこと、というような基本的な習慣です。

 

そしてこれは誰もが知っているような事ですね!でもほとんどの人がやらない、できていない事でもあります。

 

習慣を変えるので時間はかかります。フレアーでダイエットの成果を出された方は皆1年で-11㎏、半年で7㎏というような比較的長期スパンです。

 

例えば今、自分の体重が重いと感じているとしたらその原因は食習慣です。それも何十年と積み重ねてきた習慣です。

 

習慣を変えるにはやはり時間が必要です。習慣を変えずに楽して早く成果を出そうとするから思わぬ「ケガ」をしたりすぐ元に戻ったりしちゃうんです…

 

何度もしつこいですが「習慣」です。

 

スモールジムFlareはジムではなく「習慣を変えて、からだと人生をより良くする場所」だと思っています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。