· 

風邪で何も食べられない時はどうすればいい?


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

ここ最近は体調を崩してしまう方が多いように思います( ゚Д゚)この寒さと雪の量ですからある程度仕方ないかもしれませんね。

 

体調を崩した時というのは食欲がわかないものですよね~。でも食べれないからと食べないままにしておくと、仕事もできないし、回復するものも回復しませんね。

 

そういう時はどうすればいいか?というと「食べれるものを食べる」しかありませんね。

 

ゼリー状のもの、アイスやスイーツなどは食べられる!という方は多いと思います。いつものご飯が食べれないなら、そういったお菓子系を食べてしまいましょう!

 

「からだに良いものを食べたほうがいいんじゃないの?」と思われそうですが、本来はその方が良いですね!

 

でも普段食べているものが食べられない、ということであればまずはなんでもいいからカロリーを摂ることが優先です。体調を回復させる、炎症を治すのにもまずカロリーが必要です。食欲がないからといって何も食べないよりは、何でもいいから何か食べたほうがマシ、という考え方ですね!

 

しかしあくまでこれは体調を崩して何も食べる気がしない時の対処法です。

 

週1回は筋肉に負荷をかけるような運動をする。

 

主食主菜副菜二種の一日3食を食べる。

 

一日7時間寝る。

 

よく笑う。

 

これらを意識し、体調を崩さないようにしましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。