· 

糖質制限をお勧めしない理由は?


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

昨日はダイエットの基本は脂質を減らすこと、と書きました!

 

たんぱく質や糖質は1gあたり4calなのに対して脂質は9calと倍以上のエネルギーがあること。

 

またダイエットは摂取カロリー<消費カロリーにすることですので、カロリーの高い脂質は控えたほうが良いですね!

 

もちろん食べないというわけではなく、日々の生活で揚げ物や脂身の多いお肉が多いようでしたらそこを適正化することで食生活も改善に向かうかと思います!

 

本日は糖質に関してですね!

 

糖質はからだのエネルギー源ですね。糖質制限というワードは今は知らない人がいないくらいポピュラーなものになってしまいましたね。

 

日頃食べ過ぎているものを適正量にするのは良いのですが、一日中糖質を食べないというのは身体管理という観点ではお勧めしません( ゚Д゚)

 

ダイエット、という観点からしたらいいのかも?しれませんが、栄養素、疾病を予防するという観点では良くないからですね。3大栄養素の一つを制限するということはからだに悪影響があるからです。

 

フレアーでお勧めしているのは朝、昼はしっかり食べて、夜はそれ以降働かないと思いますので、糖質は無くてもいいかなと思います。その代わりたんぱく質や良質な脂質など、からだをつくる食材を摂ることをお勧めしていますね!

 

是非実践してみてください!最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。