· 

ダイエットはまず○○の量を見直すこと!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

フレアーでは2月4日まで「ダイエットチャレンジ」を開催中です!今回は皆さんあまり進捗が良くないようですね(笑)

 

ダイエット、というと皆さん糖質を減らすことばかり考えがちですね!確かに白米やパン、麺類は多くの人が摂り過ぎる傾向になるので、その量を適正化するのは大事なことですね!

 

しかしダイエットは結局のところ「摂取カロリー<消費カロリー」です。

 

そしてたんぱく質と糖質は1gあたり4cal、それに比べ脂質は1gあたり9calと倍以上のエネルギーがあるんですね!

 

具体的にどんなものがあるかと言うと、揚げ物、豚バラなどの脂身が多い肉、さんまや鯖、ブリなどの青魚、ナッツ類、チーズは脂質が多く含まれていますね!

 

たんぱく質は意識していないと少なくなってしまいますが、脂質は気を付けていないと摂り過ぎてしまう傾向にありますね!

 

毎日揚げ物を食べていないか?

 

脂身の多い肉ばかり食べていないか?

 

料理に油を使い過ぎていないか?

 

意外と盲点ですので、意識してみてくださいね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございますそれではまた。それではまた。