· 

飲み会では自分なりのルールを設けること!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

本日もダイエット関連のことについて!

 

・ダイエット中は飲み会に行かない

 

・ダイエット中はおやつを食べない

 

・ダイエット中はラーメンを食べない

 

こういう「期間限定」はお勧めしません((+_+))

 

体重が減っても食生活が元に戻れば体重も元に戻るからです。

 

3ヵ月後に結婚式があってその為に体重を落としたい!のであればまだいいかもしれませんが、多くの人の願いは「ダイエット後もその体型を維持すること」ですよね!?

 

だから必要なのは「短期間で成果が出るダイエット方法」なんかではなくって「正しい食習慣を身に付けること」、そしてその結果「慈分で体重をコントロールできるようになること」です。

 

本題ですが飲み会が頻繁にある場合はなかなかコントロールが難しい場合がありますよね!(*'▽')

 

こういう時もまずはルールを決めることが大事かと思います!例えば…

 

・飲み会の日の昼食は300cal以内に抑える(おにぎりとサラダチキンスティック、ヨーグルトとプロテインなど)

 

・飲むものはある程度決めておく(最初だけ生ビールで二杯目からはハイボールや烏龍ハイなど糖質がないもの)

 

・食べ物は刺身は制限なし、揚げ物や肉は進められたら食べる、もしくは〇個までと決める)

 

などですね!

 

食べない!あれはダメ!とかではなくて、自分の中で「これはできそうかな?」というルールをつくる。そしてそれが習慣化してくればもう何も気を付けなくても自然とそういう行動を取っている自分がいます。

 

これが食習慣の改善ですね!

 

理想の体型の為だけじゃなく、いつまでも美味しく飲んで、食べれるからだで居る為に食習慣を身に付けていきましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。