· 

シンプルに食べる量を減らすこと!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

本日もダイエットに関することを!

 

糖質制限、食べ順など世の中には様々なダイエット方法がありますね!

 

ただ、過去に流行ったダイエット方法で成功して、その後もその食生活と体重を維持している人は残念ながらとても少ないと思います((+_+))

 

その理由は簡単で「辞めれば元に戻るから」です。考えてみれば当たり前ですね!

 

週2、3回のハードな運動と厳しい食事制限で10㎏痩せてもそれを続けられなければ意味が無いんですね。続けられればいいですがそんな苦行(笑)を

継続できる方は数%だと思います。

 

私がメンバーさんにおすすめしているのは、まずは「シンプルに量を減らす」ことです。

 

太る、痩せるはカロリーの問題で、基本的にはそれ以外にありません。病気や薬の副作用は別です。

 

食べ過ぎれば太るし、食べなければ痩せてしまうというそれだけなんですね!

 

なので「食べている量を少しずつ減らす」ことです。

 

特に夜の食事量を少なくすることで、体重は適正になっていくし、良質な睡眠を取ることにも繋がります。

 

多くのご家庭では夕食が一番豪勢ですよね?(笑)

 

豪勢なのは良いのですが、量を少し減らしてみる。

 

なのでまずは満腹じゃなきゃ気が済まない!→腹7分目の習慣にできるよう心掛けてみてください!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。