· 

フレアーの運動で「スッキリ」する理由は?


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

フレアーで運動された後は「疲れたけど毎回からだがスッキリするねー!」と口にするメンバーさんがほとんどです!

 

今の時期だと雪かきも同じく全身運動ですよね?!

 

雪かきだとスッキリしないけど、トレーニングだとスッキリする。

 

それはやはり「日常にない動作を行って筋肉を使い、伸ばしているから」だと思いますね!

 

いくら全身を動かす運動と言っても、スポーツ、日常動作などすべては結局「同じ動作の繰り返し」です。

 

同じ動作の繰り返しだと、当然使う筋肉、また筋肉の動き、身体の使い方も同じなので、使い過ぎて硬くなる筋肉と使わなくて弱くなる筋肉がどうしても出てきます。

 

痛みやコリというのはこういったアンバランスの積み重ねなんですね。なのでこれをプラスマイナスゼロにする運動が必要です。

 

ただひたすらに体を動かしてトレーニングすればいいというわけではないんですね。使い過ぎている筋肉はストレッチ、使わずに弱っている筋肉はトレーニングをすることで全身がニュートラルな状態になり「スッキリ」するんですね!

 

痛みやコリを解消し、日常を快適に過ごせる身体になれるよう、貢献していきたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。