· 

「満腹中毒」に気を付けよう!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

1月のイベントはダイエットチャレンジです!体重の減少率に応じて最高1万円のプレゼントを差し上げております!

 

本日は中毒シリーズということで(笑)

 

まずは「満腹中毒」です!

 

「満腹まで食べないと食べた気がしない!」という人は少なくないように思います( ゚Д゚)

 

満腹まで食べてしまうと…

 

血糖値が急激に上がる→インスリンが大量放出→だるくて眠くなる

 

もちろんカロリー過多で太りやすくなる

 

ということが起きます。

 

またある程度まで食べればそれ以上食べても「幸福感」は上がらないんですね!

 

腹7分目以上は惰性で食べていることが多いということです。

 

何より良くないのはやっぱり「中毒性」ですよね~。

 

満腹まで食べるのが習慣化すると満腹じゃないと気が済まなくなります。

 

その習慣が長く続けば続くほど食生活を改善するのは難しくなるということですね。

 

少しずつでいいので、できることをやって、ご自分のからだのために食生活を改善していきましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。