· 

人生を楽しむ為の食習慣を身に付ける


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

メンバーさん限定で「フレアーダイエットコース」の募集をしております。明日で締切ですが、あと2名で定員とさせて頂きます!

 

本日はフレアーのダイエット観について少し!

 

そもそも「ダイエット」という言葉があんまり好きではありません((+_+))というのは、儲け話やSNSで利用者の目を引き付ける為の言葉としてよく使われている感じがあるからです…

 

ただ一番伝わりやすいので使っています。「体重管理習慣」と言っても多くの人はピンとこないと思いますので。

 

私は誰でもかれでもがダイエットをして理想のからだになったほうが良いとは全く思っていません。

 

「自分の思い通りに、楽しい人生を送ること」が一番だと思っています。

 

その為には何でもおいしく食べれて、お酒も楽しめて、旅行で一日中歩きとおせるくらいの身体が必要です。

 

楽しむ為にはからだが「ある程度良い状態」であることが前提です。

 

健康第一という言葉がありますが、これは私は使わないようにしています。生まれつき健康ではない人たちもいるからです。なので「からだがある程度良い状態」と表現しています。

 

運動もせずに好き勝手に飲んで食ってでも日々楽しければいいという人も居ますが、それではからだが長く続かない可能性が高いです。

 

そうなってから悔やんでも遅いですから。

 

身体というのは何十年かけてつくられていきます。肥満、糖尿病、心血管系など病気の原因も多くはそういった日々の習慣が偏っているからです。

 

もちろんどれだけ気を付けても防げないこともあります。ただやらないよりは、予防の習慣を身に付けることで確実にそういったリスクは低減できます。

 

ちょっと話が逸れましたが、今回のダイエットコースはそんな思いもあって実施しました!

 

明日もこのことに関して書きます!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。