· 

「食べ過ぎてもすぐに体重が戻るようになった!(^^)!」


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

本日はクリスマスですね!小野寺家は初のケンタッキークリスマスバレル?を購入しました!

 

前日は娘がなかなか眠りに就かず(笑)プレゼントを準備する前にサンタさんが先に寝そうでしたが…何とか無事にセッティング完了しました(笑)

 

この時期よくジム内で話題に上がるのが「クリスマスからのお正月で体重増えちゃうね~」「せっかく痩せたのに元に戻っちゃう…」ということですね!

 

結論から言うと「そんな時くらいいいじゃないですか!!(^^)!」です!

 

フレアーではずっと「習慣が大事」だということをお伝えしてきたつもりです。

 

糖質制限、食べる量を極端に減らす、毎日ハードな運動をする、などは短期で結果は出るでしょうが、それを続けられるか?というと

9割以上の人は無理です…((+_+))

 

当然ながら辞めれば元に戻りますから「生涯続けられるかどうか」を基準に考えたいですよね!

 

であれば…

 

腹7分目にする

 

寝る3時間前からはカロリーは摂らない

 

おやつは頂いたものだけ食べる

 

食べる量は朝>昼>夜と徐々に少なく

 

という習慣を身に付けたほうが、ストレスも少ないし、リバウンドなんかしないと思っています。実際にフレアーで成果を出されたメンバーさんは

リバウンドしてません!!(^^)!皆さんテクニックではなく習慣を変えてますので。

 

そうなるとクリスマスやお正月、たまの旅行でも遠慮なく食事を楽しむことができます。そういうイベントって言っても年に数回、

外食だってほとんどの人は月に数回ですよね?

 

食習慣という土台をしっかりと作っているからこそ、たまに食べ過ぎてもすぐに元に戻ります。実際よく頂く声として「食べ過ぎたなと思っても

不思議とすぐ元に戻るようになった!」と言われますね!

 

土台がしっかりとしてないのにあれこれやると崩れていきます。

 

繰り返しになりますが、まずは食習慣という土台、基礎を身に付けることで、体型を改善、維持でき、食事もお酒も、そして人生を

もっと楽しめるようになると、私は思っています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。