· 

絶対に摂ってほしいサプリメント4選③


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

本日も昨日に引き続きサプリメントに関するお話を!

 

改めてサプリメントの必要性についてお話すると、まず現代人は仕事に家事に育児にと忙しいですよね!( ゚Д゚)

 

三食すべて自然の食品を調理したものを食べ、栄養に気を付けるのが理想ですがそんなの現実的に難しいですよね?

 

なのでできる範囲で食事には気を付けつつも、どうしても足りない部分はサプリメントで補いましょう!ということです。

 

その不足しやすいかつ不足すると異常をきたしやすい栄養素が…

 

ビタミンB群とC

 

プロテイン(たんぱく質)

 

ビフィズス菌

 

ですね!本日はビフィズス菌に関して。

 

腸内環境が免疫力の7割を占める、というのは今は通説になっていますね!免疫細胞のほとんどは小腸で作られるからです。その小腸の状態を良くするためにはヨーグルト、納豆、キムチなど発酵食品。サプリメントだと食物繊維、乳酸菌、フラクトオリゴ糖があります。

 

これらも当然大事なのですが私がおススメしたいのは大腸のケアです。

 

大腸がんは高い罹患率になっており、無くなる方も毎年多いです。大腸は環境が悪化しやすい場所の筆頭でもありますので、ここをケアすることで大腸がんのリスクを少しでも低減することができます。

 

そして大腸の状態を良くするのは乳酸菌の中でもビフィズス菌です。

 

サプリメントの中では30日分で1,500円~2,000円程度と高いですが、摂る価値はあると思いますね!

 

ぜひ試して継続してください!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!