· 

絶対に摂ってほしいサプリメント②


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

本日も昨日に引き続き、サプリメントに関するお話を!

 

昨日はビタミンB群、Cに関してお伝えしました。ビタミンの中でもB群とCは水溶性なので体内で不足しやすいですね!ただでさえ失われやすい上に、忙しい現代人は食事もテキトーに済ませがちです( ゚Д゚)だからこそサプリメントで補っていきたいですね!

 

本日はプロテインサプリメントに関してです!

 

プロテイン=たんぱく質の重要性に関しては、昨今はかなり認知されてきたように思います。コンビニでもプロテインドリンクが当然のように販売されていますし、カップヌードルプロやローソンの「たんチキ」などもたんぱく質含有量を売りにした商品もたくさんありますからね!

 

私たちの身体はたんぱく質でできています。車で例えればたんぱく質は車体そのもの、糖質がガソリン、脂質はさしずめエンジンオイルというとこでしょうか?(車はあまり詳しくない…)

 

タイヤ含め車体がボロボロでは車として体を為さないですよね?人間で言えば肌は荒れやすく、髪の毛爪はボロボロ、筋肉も落ちやすいので痛みやコリが発生しやすく、怪我や病気からの治癒力も低下します。

 

人間でいる為の前提と言っても過言ではないかもしれません。

 

ただ毎食卵や、お肉、魚などを食べることは人によっては難しい場合もありますね!あとは日々運動している人は多めにたんぱく質が必要です。

 

それこそコンビニで販売しているプロテインドリンクは手軽ですね!もしくはドラッグストアなどで売っている粉末状のサプリメントでもOKです。

 

ご自分のからだの為に、また運動を成果に繋げる為に是非摂ってみてください!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。