· 

絶対に摂ってほしいサプリメント①


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

本日は私の摂っているサプリメントをご紹介したいと思います!

 

私が摂っている=身体管理としてお勧めする、という意味でもありますので是非お読みいただき、お役立て頂ければ嬉しいです!

 

※以前もお話した内容とも重複しますのでご了承ください

 

私がベースとして摂っているサプリメントは現時点で6つでして…

 

・ビタミンB群(各栄養素の代謝)

 

・ビタミンC(抗酸化)

 

・プロテイン(たんぱく質摂取)

 

・ビール酵母(消化器系ケア)

 

・ビフィズス菌(大腸ケア)

 

・ショウガ(血管拡張・血流促進)

 

です。これにマルチビタミンや乳酸菌などをちょいちょいプラスしてます。

 

どういう基準で摂っているか?というと「不足しやすい」かつ「不足すると異常をきたしやすい」ものを優先して摂っています。

 

それぞれ書くと3,000文字くらいになっちゃいそうなので(笑)

 

メンバーさんはご存知のように、フレアーは今は私一人で運営していますので、体調を崩すようなことがあってはいけません( ゚Д゚)…と言っても10月下旬は2週間ほど臨時休館でご迷惑をおかけしました…(泣)

 

でも日々の栄養習慣の成果?で陽性ではあったものの、ほぼ無症状でしたからね!

 

そして2021年1月の開業時よりおよそ2年間一度も体調は崩しておりません!(^^♪

 

成果においては再現性があると思うので是非購入して試して頂きたいです!というか成果が感じられなくても続けてください(笑)人体には必須の栄養素だと科学的に明らかになっているものなので!

 

まずは本日はビタミンB群とCですね!

 

これらは水溶性のビタミンなので尿や汗でどんどん排出させてしまいます。また喫煙されている人であれば通常の3倍以上のビタミンCを消費します。(喫煙量による)なので身体は老化しやすく、体調を壊しやすいということが明らかになってます。

 

なので喫煙される方は「一日2粒」と書いてあったら6粒くらい摂ってもいいかもしれませんね!もちろんそうでない人も不足しやすいのは変わりないので是非摂ってください!

 

ビタミンB群は「群」の名の通り、8種類の栄養素が様々な役割を果たします。たんぱく質、糖質、脂質の三大栄養素をしっかり摂っていてもビタミンB群が不足していると無駄になってしまいます。

 

摂った栄養素がちゃんと体で活用されるかどうか?は体内にビタミンB群が足りているかどうかにかかってきますね!

 

カップラーメンやインスタント食品はカロリーや3大栄養素は含まれるかもしれませんが、ビタミンなどの補酵素は当然足りていません。これが「習慣にするのは良くない」という理由です。

 

なので「できる範囲で自然の食品から摂りましょう!」ということです。

 

でも「忙しいのにそんな面倒なこと毎回できるかぁ!」となりますよね?

 

「だからサプリメントで補いましょうよ!」とこうなるわけでございます!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。