· 

お勧めしているサプリメント4選!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

メンバーさんと話している際にサプリメントの話題になりましたので本日はそれに関して。

 

結論から言うとフレアーでお勧めしているサプリメントはまず…

 

①プロテイン(たんぱく質)

 

②ビタミンB群

 

③ビタミンC

 

④腸内環境系

 

ですね!これらは最低限摂って頂きたいものになります。

 

プロテインはたんぱく質のことです。ご存知の通りたんぱく質は3大栄養素の一つですので人間の身体にとってなくてはならないものですね!

 

たんぱく質の摂取量が少ないと、怪我の治りが遅くなる、筋肉や臓器の働きも悪くなりますし、すると防衛体力だって落ちますね。髪の毛や爪、皮膚に至るまで私たちのからだのすべてはたんぱく質でできています。

 

ビタミンCとB群は水溶性ですので不足しやすい、というのが摂取を推奨している大きな理由です。使われない分は汗や尿で排出されちゃいますので、私は規定量は気にせず摂っています(笑)抗酸化、抗老化、免疫力の向上、そして摂った栄養素をしっかりエネルギーに変換するのが役割です。

 

最後に腸内環境系ですね!

 

主に大腸のケアを目的としてお勧めしています。大腸がんというのは死因の中でもトップクラスに多いです。それだけ悪くなりやすい、手をかけてあげなければいけない部位だということですね!

 

乳酸菌や納豆、キムチなどの発酵食品を摂ることも大事ですが、より直接的に働きかけるのはビフィズス菌です。

 

ヨーグルトが好きな人は毎日それで摂ってもいいのですが、私はサプリメントで摂っています。20日分1,500円くらいでちょっとお高いですけどね(笑)

 

理想はすべての食事を自然の食品から摂ることです。でも現代の私たちのライフスタイルではそれは難しいですよね?たまには外食もしたいし、昼食をテキトーに済ませてしまうこともあると思います。

 

できる範囲で食事に気を遣いながらも、足りない部分はサプリメントで補う、ということをしていきましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。