· 

免疫力を高める前に〇〇を高めよう!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

昨日は血流を良くすることでコリや痛みは改善する可能性が高い、ということを書きましたね!本日も関連したことを。

 

血流を良くするということは防衛体力を強化する事にも繋がります!一般的に言うところの免疫力ですね!

 

免疫力の7割は腸内環境と言われていますね!これは免疫細胞の多くが小腸で作られるからです。

 

小腸の活動をより良くするためにビフィズス菌を始めとする乳酸菌などを摂ることは有用ですが、これらを摂ることによって生成強化された免疫細胞が素早く患部に届けられなければ意味がありません。

 

火事が起きたのに消防車が来るのが3時間後ではダメですよね(笑)

 

現場に迅速に消防車が到着する為には「血流」が大事、というか前提なんですね!

 

なんでもそうです。血流が良いからこそ、栄養素や酸素が臓器に行き渡るわけですからね!

 

その為には何をするか?

 

もう耳タコだとは思いますが、週1~2回程度の定期的な運動、湯船に浸かる、日常における身体活動量を増やす。

 

良く食べ、よく動き、よく寝て、よく笑う。基本的なことをしっかりとやっていきましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。