· 

グッときた標語コンクールの作品!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

先日イベントがあり、娘の通う小学校に行った際に廊下でこんなのを見つけました!

給食を題材にした標語コンクールというやつですかね!他にも良いなぁと思う標語がたくさんありましたが、私はこれが一番シンプルでぐっと来ました(^^♪

 

食べる幸せ、大事ですね!

 

この前リモートである方とお話しした際にですが、その方は9月に新型コロナウイルスに罹ってしまったそうで、2週間ほどは塩味以外は何も感じることができなくなったとのことです。

 

「何を食べてもしょっぱく感じて、人生何も楽しくないなぁと思っちゃいましたよ~」と仰っていました。

 

美味しいものを食べる、というのは本能的な欲求でもあるし、とても幸せな時間ですよね!それが家族や友人など大切な人と過ごすとなれば尚更です。

 

美味しいものばかり毎日たくさん食べていたいし、美味しいお酒も飲みたいですね!

 

でも毎日そればかりだったら、どこかでからだを壊してしまう可能性も高くなっちゃいます。

 

だからこそ日常の適切な食事管理が大事です。

 

痛みやコリなく毎日を快適に過ごすために運動とストレッチが大事。

 

黙っていれば体を全く動かさないし、美味しいものがある程度何でも手に入る時代。

 

だからこそ、人生を楽しむ為に運動習慣と適切な食事、休養が必要だと思っています。

 

人生を末広がりに謳歌できる人を増やすために、私はフレアーを全力でやってるし、こうして毎日発信をしています!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。