· 

優勝しちゃいました(笑)


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

日曜日は娘の通う小学校で「紙ひこうき大会」が開催されましたので家族で参加してきました!(^^)!

 

紙飛行機世界大会3位の方が来られて、飛距離を伸ばす為の作り方、滞空時間に優れた作り方などをレクチャーし、最後は学年ごとに優勝者を決めるという楽しいイベントでした!

 

うちの娘は練習ではかなり飛んでいたのですが、本番では力んでしまったのか?結果が振るわず(笑)練習でうまくいっていただけに悔しかったんでしょうね~泣いちゃいましたが、勝負なのでそこは仕方ない!

 

大人部門もありまして…

 

なんと優勝してしまいました(笑)

手先は決して器用ではなくどちらかと言えば不器用なのですが、手を離すタイミングと投げる角度が良かったんでしょうね~(笑)…なんて。

 

そして50名近く参加したにも関わらず、決勝はまさかの夫婦対決というのが面白いですね!

 

とそれはいいとして。

 

やはり中心となって企画運営してくれた保護者の方への感謝ですね。

 

家事や育児、お仕事で忙しい合間を縫って、お手紙の作成やプレゼントの準備などして頂いたわけですからね。ただ「参加して楽しかったね~」ではなく、やはり動いてくださった方への感謝を忘れてはいけないなぁと思います。

 

そして感謝するだけでなく「ありがとうございます!」と言葉で伝えないといけませんね!

 

そういうことが自然にできる人間になりたいなと思いました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。