· 

貧乏ゆすりで血流促進!↑


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

寒くなると手足の先が冷えますよね((+_+))特にデスクワークをされている人だと一日中足先が冷えっぱなしということも少なくないかと思います。

 

冷えるのは基本的には血流が悪いからですね!身体活動が少ないと筋肉も収縮しませんので、ポンプ作用が働かず、血流が滞ってしまいます。

 

週1回~2回の定期的な運動を行う、湯船に浸かるなどの基本習慣をやって頂くと同時におすすめしたいのが「貧乏ゆすり」ですね!

 

今はジグリングなんてオシャレな名称がつけられていますが、これはちゃんと運動として確立されているんですね!小刻みに下肢の筋肉を動かすことで血流促進の効果があります!

 

これのいいところは面倒じゃないし疲れないという点ですね!

 

座っている限りいつでもできるし、対して疲れないのでいつまでもやっていられます!

 

でも周りの目が気になるのと迷惑をかける可能性が高いので(笑)一人の時にやったり、周りにわからない程度に?行うのが良いかもしれませんね!

 

ホッカイロやブランケットで温まるのは表面だけです。大切なのは深部体温を高くすること。防衛体力、免疫力向上にもとても大切ですので、ぜひ実践してみてください!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。