· 

続けることを続けよう!


こんにちは!小野寺幸太郎です。※代表者ブログと同じ内容です

続けることを続ける、というのは学ばさせて頂いているビジネススクールの朝ライブセミナーで経営者の大先輩が仰っていたことです。

継続は力なり、という誰もが知っている言葉がありますが、これよりもシンプルかつわかりやすく本質を突いた素敵な言葉だな~と感じます。

自分のことは一旦棚に上げますが…

トレーナーとして、ジム運営していてメンバーさんを視ていてわかることはやはり成果を出している人は例外なく続けている、ということです。

1年で15㎏体重を落とした(適正化)されたメンバーさん

7ヵ月かかって肩の痛みをほぼ完治させたメンバーさん

家事に育児に忙しい中でも、ジムで行っていることを自宅でもやって4㎏のシェイプアップをされたメンバーさん

この方たちに共通しているのは、やるべきことを続けているということですね。

そして成果が出た今でも、続けることを続けています。

で、これは自戒を込めてですが、続けられる、と続けられないの違いは結局のところ「意思」とか「思い」です。真剣かどうかということですね。

わかりやすくダイエットで例えると、

「真剣に痩せたい!」のか、それとも「できれば痩せたい」レベルなのかで行動は違ってきます。

痛みの改善に関しても「絶対治したい」という人は自宅でもその為の運動やストレッチを行ないますが、「できれば治したい」程度であればやったりやらなかったりでいつまでも治らないかもしれません。

仕事でも、身体でも、スポーツでも、当然ですが何事においてもやはり続けること。これしかありませんね!

私もやったりやらなかったりが全くないかと言われるとそんなことはありませんので(-.-)

自分自身の反省も込めて、続けることを続けていきたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。