· 

「続けてれば誰でもからだは変わっから!」


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

昨日は高校時代からの友人と会っておりました。

 

先日と言っても二ヶ月ほど前ですがフィジークというクラスの、つまりボディビルディングのようなコンテストに出場して上位入賞したとのことで、そのお祝も兼ねて食事を楽しんできた次第です(*'▽')

 

高校から大学、そして社会人となってから15年ほどの付き合いですが、高校時代はかなり細い方で(笑)それが33歳になってから東北大会で上位入賞ですからね!

 

バリバリの営業マンなのですが、朝から晩まで仕事をした後にジムで週4~5日でトレーニング。繁忙期は週6~7日勤務になることもあると聞いてそれでもトレーニングを欠かさないのですから頭が下がります。

 

趣味で好きだからやってるんでしょ?と言われればそれまでですが、、、でも「こうなりたい」という目標に向かって行動を継続するという意思は見習うべきだなぁと思います。

 

言うまでもないですが、身体というのは1ヵ月や2ヵ月では変わりません(-.-)

 

それまで10年とか20年かけて作ってきた自分のからだです。それを変えようというならば少なくとも1年以上はやり続けることが必要ですし、それを維持しようというならやはり継続することですよね!

 

これをやってみて、成果が出ないから今度はこっちで。飽きたからまた違うことをやって…では、まぁやらないよりはいいとは思いますけど、望む成果が出るかと言えばちょっと疑問です( ゚Д゚)

 

成果が出ている人を視ていても、やるべきことを続けている、続けることを続けています。

 

そのうちに無意識でそれをやってる。やりたいとかやりたくないとか関係なく歯磨きみたいな感じで。

 

「ちゃんと続けてれば誰でもからだは変わっから!」

 

食事中に友人も言っていました!ほんとうにそうだと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。