· 

「代謝が悪いから痩せません~」というご質問を頂きました!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

「代謝が悪いから痩せにくいんですけどどうすればいいですか~?( ゚Д゚)」というご質問を頂きましたので、それに関してお答え致します!

 

まず代謝が落ちることに関しては人間である以上仕方がないことですね(笑)

 

代謝とは、筋肉をつくったり脂肪を燃焼させたり、栄養素を摂りこんで活用したり、アルコールを分解したりと体内のあらゆる反応のことを言います。

 

人間の身体もやはり消耗品です…(-.-)だいたい25歳くらいから少しずつ身体の劣化、老化が始まると言われています。

 

人によって多少の違いはあれど、これは人間である以上、というか生き物である以上しょうがないことですね!

 

代謝が落ちるのはしょうがないことですが、でもだからと言ってやることは変わりません。

 

「若い頃は何を食べても太らなかったし、今より綺麗だったのに!」…そりゃみんなそうです(笑)身体の老化は普遍的な制約条件と言えますね!

 

そんな中でも基本的なことをどれだけ継続して習慣化できるかだと思います。つまらない答えですいません…( ゚Д゚)

 

毎日体重を測る

 

腹7分目にする

 

食べる量は朝>昼>夕と徐々に少なくする

 

寝る3時間前からはカロリーを摂らない

 

おやつは頂いたものだけ食べる

 

こういったことを「習慣化」すること。

 

いうことがいつも同じですが(笑)大事なことだと思っています!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。