· 

【秋のウォーキングチャレンジ!!」お疲れさまでした!!(^^)!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

今日から11月ですね!10月は【秋のウォーキングチャレンジ!!】のイベントを開催しました!参加された皆様はお疲れさまでした!

 

以前もお伝えしたように、人間は本来は歩く生き物です。生活が豊かになるにつれ、そしてコロナ禍の影響で私たちの身体活動量というのはさらに落ちてしまったように思います。

 

こと青森においてはただでさえ地方で車社会、12月から3月の4ヵ月にかけては積雪で歩く機会はガクッと減ります。

 

普段から歩かないことによって下肢の筋力は衰え、座ってばかりで全身ガチガチなのに、冬で気温が下がり血流も筋力も落ちたら、目には見えずとも身体は悲惨なことになってしまいます。

 

血流不足による頭痛、コリ、冷えや倦怠感など不定愁訴のオンパレード。

 

動かないことによる筋力不足で転倒のリスクは高くなります。

 

みんなが毎日8,000歩歩けば、からだの悩みの8割は無くなります。それくらい歩くことは大事だし基本です。

 

週1回ジムに来て運動することはもちろん大事です。でもやっぱり「日常をどうするか?」です。

 

週1回の運動、そして定期イベントが、皆さんの日常がより良く変わるためのきっかけになれば嬉しいです!!(^^)!

 

そして美味しいものを食べ、旨い酒を飲み、趣味や旅行を思い切り楽しんで、人生を謳歌する人が増えること!それがフレアーのビジョンですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。