· 

娘のバスケの練習試合でした!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

今日は日曜日ということでプライベートな内容でも!

 

昨日は娘のミニバスの練習試合でした!私の母校でもある横内小学校で行われました!

 

妻と娘は一足先に会場入りしていたため、私は通学路をゆっくりと車で進みながら「懐かしいなぁ」「何も変わってないなぁ」とでっかい独り言を言いながら小学校までの道中を楽しました!

 

当時は大きく広く感じた正門や学校の入り口も、今では不思議と少し狭く感じますね!

 

思いを馳せるということはほとんどしないのですが、懐かしい感覚を味わえて良かったですね!

 

さて、建て替えられた新しい体育館で2時間ほど見ていました。前回はほとんどボールに触れずただ追いかけるだけ、だったのですが、今回はパスをもらって、右サイドから相手ゴールまででドリブルし、シュートに行くところでファールをもらう、という大きな進歩が見て取れました!これは親としてはかなり興奮です!

 

シュートを打てなかったことが悔しかったらしく、その後泣いていたと妻から聞きました。その気概が良いですね!これからも頑張って、何より楽しんでほしいと思います。

 

何かに熱中できる、真剣に取り組めるものがある、というのは幸せなことだと思います!

 

親として、精一杯応援したいと思います!…応援のあまり余計な口は出さないようにしないとね(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。