· 

痛みは自分で動いて自分で治す!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

「痛みがあって普通に運動できないんですけど入会できますか…?」と体験時に言われることが少なくありません。

 

フレアーには半月板損傷による膝痛をお持ちの方。

 

腰椎椎間板ヘルニアにより常に腰に痛みがある方。

 

変形性股関節症により、股関節に違和感を抱えたまま過ごしている方。

 

このような悩みをお持ちのメンバーさんが多くいらっしゃいます。

 

もちろん全員を100%完治させるにはまだまだ私たちの努力が必要ですが、皆さん良い方向に向かっているのは確かです。中には「全く気にならなくなった!」という方もいらっしゃいます。

 

痛みは運動では治らない、と思っている人は多いと思います。というかそもそもそういう頭が無いですよね(笑)痛かったら病院行きますもん((+_+))

 

手前味噌ではありますが、運動とストレッチ指導、そして日常動作の改善によって痛みや違和感を改善させる自信はあります!

 

整形外科系の痛みの原因というのは日常動作、そして運動不足と筋の柔軟性低下にあります。マッサージや薬でも一時的には良くなるかもしれませんが、「原因」に対しての解決策になっていないので、再発してしまいますからね。

 

もちろん私たちトレーナーでは「痛いから今すぐ何とかしてほしい」という要望には応えられないことが多いです…。そういう場合は病院になるわけですが、根本解決にはやはりからだを動かすことにより治していくことです。

 

自分で動いて自分で治す。

 

これが遠回りなようで実は近道ですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。