· 

エナジードリンクの功罪


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

先日栄養ドリンクをもらったので久しぶりに飲んでみました!

 

今ではレッド〇ルやモ〇スターが有名ですね!

 

いわゆるエナジードリンクは、クセになりそうな独特の味と炭酸のシュワシュワ感でいかにもパワーが溢れそうな気がしますね!実際にカフェインやアルギニンなど覚醒作用があったり、疲労回復の効果が謳われている成分が含有されています。

 

エナジードリンクを飲まないといちにちが始まらない、という人もいると思いますが、やはりこれも毎日飲むなど習慣になるのは良くないですね!

 

今ではノンシュガーのものもありますが液体に糖分が多く含まれていると、血糖値が急激に上がります。糖が過剰に血管内になると血管の劣化が進みやすくなってしまいます。

 

そしてもう一つは「結局は疲労感をごまかしているだけ」だからです。元気が出た気になっているだけ、または糖分と各種栄養成分で一時的にブースト(微々たる…)がかかっているような状況だからです。

 

やはりからだの疲労を摂るには食って寝て血流を良くして寝ることです。これしかありません。あとはよく笑って楽しいことをする。

 

エナジードリンクがダメなのではなくて、基本を大切にしましょう!という話でした!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。