· 

極端が一番からだに悪い…


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

昨日はメンバーさんから「これ食べてみてよ~!」と言われた、モスバーガーの「きんにくにくバーガー」なるものを食べてみました(^^♪

 

新日本プロレスのオカダ・カズチカ選手考案の筋肉も喜ぶたんぱく質たっぷりバーガーということで(笑)ネタとして食べてみることにしました~!(^^)!

 

パティをチキンと大豆で挟むというボリュームたっぷりのバーガーで、なかなか美味しかったですよ!

 

でポテトはマックで買うというハイブリッド購入です(笑)

 

するとよく言われるのが「ハンバーガーとか食べるんですね~」ということです。食べますよ!甘いものも大好きだし、お酒は毎日飲むし、いわゆるファストフードも、何でも食べます!

 

でも頻繁には食べませんモスやマックを食べるのも考えてみれば2~3ヵ月ぶりかな?あんまり覚えてない…

 

何が言いたいかと言うと、食べたいものを食べる為に、いつまでも食事やお酒を楽しむ為に、日常をちゃんとやる!ということですね。運動をする、食生活を可能な範囲で管理する、だからこそ体をより良い状態に維持できる。

 

欲求に任せて好きなものを好き勝手に食べていればからだを壊す可能性は高くなります。

 

だからといって健康オタクみたいなことをしても全然楽しくない。

 

やっぱり極端はダメです…。普段は節制するけど食うときゃ食うぜ!という「中庸」を大切にしたいですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。