· 

20日間ダイエットチャレンジ最後のお題!


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

20日ダイエットチャレンジも本日で最後です!(^^)!

 

昨日は【夕食プチ断食をする】でしたね!これは今までで一番難易度が高かったと思います( ゚Д゚)

 

私はザバスミルクプロテイン(バナナ風味)とオイコスヨーグルトでクリアです!日本酒も飲みましたが、サプリメントなのでノーカウントです(笑)

 

以前もお伝えしましたが、20日間チャレンジの主旨は「体重管理のきっかけにしてほしい」ということです。

 

多くのダイエット方法、食事方法が世に出ては無くなりを繰り返していることからもわかる通り、あれをやれば痩せる!これをすれば痩せる!というものはありません。

 

朝食を食べる、夕食は少なめに、腹7分目にする、寝る3時間前からはカロリーを摂らない、そういった誰もが知っている、当たり前のような事を継続することが大事です。

 

「小野寺ずっと同じこと言ってるよ~」と思われるかもしれませんが(笑)基本的で本質的はことは昔からずっと変わりません。

 

目から鱗!前代未聞のメソッド!みたいなことはSNSなどで一時的に注目されるかもしれませんが、それは枝葉というかテクニック的なもので、身体管理指導士としてお客様にお伝えするものではないと思っています。

 

皆さんの運動習慣、食事習慣、休養習慣の基本であり土台となるものをお伝えしているつもりです。

 

話が脱線しました(笑)

 

チャレンジ最終日は…

 

【本当においしいと思うものを食べる】

 

です。

 

食事が美味しい!というのは人間の根源的な欲求です。そしてとっても幸せなことですよね!

 

忙しい日々の中で、食事を「テキトーに済ませる」だけにしていませんか?

 

美味しい!幸せ!と感じるものを食べましょう!

 

そしていつまでも食事を楽しむ為に、正しい運動、食事習慣を身に付けましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!