· 

20日間ダイエットチャレンジ15日目【湯船に浸かる】


こんにちは!小野寺幸太郎です。

 

昨日のお題は【寝る3時間前からは水以外口にしない】でしたね!実践していただけましたでしょうか?

 

フレアーでダイエットにおいて成果を出されたメンバーさんは皆、といって良いほど実践されていることです!ダイエットに関してはもちろん休養、防衛体力向上においても大きな効果がありますので、是非習慣にしてほしいですね!

 

それでは本日のお題は…

 

【湯船に浸かる】

 

です!

 

一日水を2リットル以上飲むというお題を出しましたが、これは体循環を良くし、血流を促進する、からだで起こるあらゆる代謝を促す為です。

 

それと同じく、湯船に浸かることは深部体温を温めることで血流を促すことに繋がります。もちろん代謝も活発になります。当然むくみや冷えの解消も期待できますね!

 

食事や運動は一所懸命取り組む人が多いですが、こういった休養においては疎かにしがちです。

 

血流が促進されなければ、からだの代謝が機能していなければ食事も運動も効果半減ですからね( 一一)

 

夏でも毎日入ってほしいです!少なくとも秋冬は!

 

面倒だし、光熱費もかかりますが、体調管理の為の必要経費として計上してください!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!